
小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【最近のお仕事】『時は来た!ついに”あの子”がセンターのモーニング娘。'15、新曲MV解禁!』(2015.7.28)

お仕事情報 女性アイドルの話

「時は来た!ついに”あの子”がセンターの「モーニング娘。'15」、新曲MV解禁!」



久しぶりにモーニング娘。'15の話題から書いた記事!
いまやYahooトップ常連、鈴木香音ちゃんの「Oh my wish!」センター抜擢についてです。


この記事を書くにあたって実は2つ気を付けていたことがありまして、1つめは『あまり”ぽっちゃり”を荒々しく取り上げないこと』。この辺は個々のさじ加減だと思うんですけど、やっぱり体型に言及していくことって芸能人としての強みの裏側に「17歳の普通の女の子の気持ち」っていうのも存在してるわけじゃないですか。”ぽっちゃり”を強調するあまりに一番読者として許せなかったのが写りの悪い写真を選ぶことだったので、自分で書くときはダイエット前でもなるべく可愛く、そして控えめな印象が残るものを選ぶようにしました。


あともう1つが、『彼女の歌の魅力にも触れること』。ファンとしてもそうですけど、1人の書き手としても、記事スペースをもらえるときにはなるべくアーティスト本人にプラスになるものを返したいっていう思いがあります。今回の話題の場合、「ダイエット成功なんだーよかったねー」でただ消費されて終わるものよりも、1人でもミュージックビデオを見てくれたりCDレンタル店でチェックしてくれたりというような、今後に繋がる導線を引いておきたかった。ので、ああいう感じになりました。


いつも元気をくれる人たちがキラキラと輝く為にすべきことは、時間かかってもこつこつ練るようにしています。



<MUSIC STORE>


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について