小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『ミチノセカイヘ / Dancing Dolls』

☆2015.8発売
☆Dancing Dollsの7thシングル
* * *


2015年1月に新メンバーのKanonとMiuを迎え、新しく生まれ変わった大阪発の5人組ガールズユニット『Dancing Dolls』の新作!



* * *


今回注目してほしいのは、Youtubeで公開されたそのミュージックビデオ。スマホから再生するとよりわかりやすいのですが、こちら今年からYoutubeで導入された「360度パノラマ動画」に対応している作品になっています。


海外アーティスト(ビョーク)から音楽作品にもパノラマ映像を取り入れる動きが始まり、ちょうど先月に私も外部メディアで安藤裕子さんの作品が対応していることを記事にしたことがあるんですが…アイドルジャンルのくくりでは多分ダンドルが初めてかな?


近いうちきっとどこかがやるんだろうなと思っていましたが、やっぱり特にガールズグループはパノラマMV向いてる!そして先駆けがスキルの高いダンドルっていうのが何より意義がある。


自ずとフリーパフォーマンスの対応力が問われる新たなコンテンツ、これはちゃんとやれる所と、なんとなく可愛さでごまかす所にはっきり分かれるはずです。その中でDancing Dollsの今回の作品はある意味”ちゃんとやれる”お手本のような作品。
さて後続はどう出るのか?


* * *


ちなみに私の中でアンジュルム佐々木莉佳子と並ぶ”第二の水原希子系JC”、Dancing DollsのKanonちゃん。



彼女も実はアンジュルムがアンバサダーを務める愛踊祭を通じて、「魔法使いサリー」を踊ってました!残念ながら決勝に進むことはできなかったのですが、この映像が出ただけでもちょっとテンション上がった…!



<MUSIC STORE>

<こちらも推せます>drifter-2181.hateblo.jp
drifter-2181.hateblo.jp


<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について