
小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【最近のお仕事】『各配信サイトでロングヒット中!あなたはミュージシャン「星野源」を知っていますか?』(2015.7.13)

「各配信サイトでロングヒット中!あなたはミュージシャン「星野源」を知っていますか?」



ちょっと時間空いちゃいましたが、7月に書いた星野源さんの紹介記事。
要は今年5月リリースの「SUN」が配信で長く売れてるよ、という話です。



正直音楽ファンにとっては当たり前の内容でもあり、わざわざ記事にするほどか…と一見思われてしまうかもしれないのですが
自分が今の立ち位置からミュージシャンや日々生まれる音楽に対して、何ができるのかなと考えるときに
現時点の最善は、「0から1に広げる」ことなのかなと。


時代の変化もあり、音楽の熱心なファン以外にはなかなか新しい作品が届きにくくなってきている今の現状、
特に地方視点で音楽との関わりをとらえた時に、必要なのは音楽知識の深め合いとはまた違うところ、
同じ気持ちで0からわかりやすく掘り進んでいける「新規ファンに身近な目線の存在」だと考えています。


そういうのをこつこつやってくのは自分の性分にも合っていて。
アイドル文化の継続に力を添えたいというのはもちろんなんですけど、
もっと大きいくくりで新たな音楽との導線も、積極的に作りたいと実は地味に取り組んでいます。


<MUSIC STORE>



☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について