小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「ウィスパーボイスの強烈な没入感。Peach sugar snow『仮初の涙』」

☆2015.8発売
☆山梨発”ウィスパーボイスアイドル”・「Peach sugar snow」の6thシングル
* * *

記事化は今回が初めてになります、山梨発の「Peach sugar snow」!
元々3人組で活動していた名称ですが、2015年に2人が新たな道を選び、現在はメンバーのあいなによるソロアイドルプロジェクトになっています。

今回紹介する「仮初の涙」はT-Palette Recordsにつづくタワーレコードの新たなアイドルレーベル「youthsource records」からのリリース。
Peach sugar snowは新レーベルの第一弾参加アイドルに選ばれたため、今作から新体制でのシングルリリースとなっています。

元々こちらのブログでは、3人時代の楽曲から定期的にピックアップをさせていただいていたのですが、
ソロの今作までに何が大きく変わったかというと、その世界の届き方。
演者が1人になったというのは結果的にグループの魅力である”ウィスパーボイス”に大きな光をもたらしていて、連続するたった1つの音楽ストーリーに強烈な没入感を生みだしてしまった。

今まで正直、ビジュアルから受けるあまりの幼さにどこか距離をおいていた人はいると思うんですけど、今回のミュージックビデオはついにその懸念を吹き飛ばしてしまったし(あいなちゃんの表現力はほんとに必見)、
(今までのメンバーも含めて)彼女たちがやってきたウィスパーボイスという歩みは、もしかしたらPerfumeに匹敵する女性アイドル史の大発明なんじゃないだろうか。


<STORE>