
小娘のつれづれ

ライター / ブロガー ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【最近のお仕事】『驚く人続出。スマホで”360度見られる”安藤裕子の新曲MVがすごい!』(2015.7.10)

お仕事情報

「驚く人続出!スマホで”360度見られる”安藤裕子の新曲MVがすごい!」



女性シンガーソングライター・安藤裕子さんのミュージックビデオの話題。
2015年3月からYoutubeで対応が始まった「360度パノラマ映像」をMVに取り入れたもので、
海外だとビョークがやってたりするんですけど、日本ではまだ珍しいので記事にしてみました。


www.itmedia.co.jp


5月の安室奈美恵さんもそうでしたけど、せっかくのYoutubeというフィールド、
がっつり想像力豊かに活用しているミュージシャンがいると
ぜひ一人でも多くの方に注目してほしいなという気持ちになります。


…ちなみに楽曲自体も作詞作曲がスキマスイッチで、
依頼テーマが「将来セルフカバーしたくなるくらいの曲」というのも興味深いエピソード。
実際のMVはこちらから↓(スマホ視聴推奨!)



<MUSIC STORE>


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について