
小娘のつれづれ

ライター / ブロガー ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



「2015年の27時間テレビと、中居正広の関係」

テレビの話 男性アイドルの話

今年の27時間テレビはめちゃイケがメインということで、事前情報はとくに深く追ってなかったのですが、フタを開けてみると、今年はナイナイ中居=ワンハンドレッドの27時間テレビであったという結論に至りました。

直前のスマスマで中居くんが「僕ほとんど出ます」と予告こそしていたものの、まさかグランドオープニングから完全にメインMCとしての並び、水泳大会や今夜も眠れない以外の企画にも完全参加し出演しなかったのがVTRの女気じゃんけん1時間だけという展開はちょっと想像ついていなかった…!

2014年のSMAP司会の27時間テレビ発表が4月14日頃だったのに対し、今年のナイナイ司会が発表されたのは5月7日頃で
しかも今年の中居くんはさらに5月下旬に検査~6月初旬に手術を受けていたこともすでに判明しているわけですが、このワンハンドレッド的出演プランは、一体どの時点どのスピードで決まったんだろう…?

…とかなんやかんや想像を広げつつも、結局今はっきりしている事実は昨年の27時間テレビはSMAPメインMCでかなり好評を博したことそしてこれ以上ないハードルとなった今回の27時間テレビに中居くんはほぼメインMCレベルの出演をしていたという、そのたった2つのみで。


「僕らにとっては、来年やるタレントさん、どなたかわかりませんが、
 もう去年あんな事SMAPがやられたらもう何も出来ないなってものをとりあえず第一条件として掲げました」


(2014.7.27 / 27時間テレビ / 中居正広)


「まさか自分がこの位置に立って、こんなに困るとは思いませんでした」


(2015.7.26 / 27時間テレビ / 中居正広)


* * *


どっちがどうとかそういう話はする気がありません。
あとあくまでも中居くん当人の今後のスタンスも、やはり今年は「めちゃイケ(ナイナイ)の27時間」で通すと思われますし、
今年の拍手はやはりナインティナインとめちゃイケチームに向けられるべきもの、というのが私個人の考えでもあります。

ただその上でこの2年の27時間テレビをぶっ通し見比べて感じたのは、2014年と2015年の中居正広は、同じ局でまったく違うテレビを経験しにいったのではないかというその静かな衝撃。

制作にもがっちり入った2014年の27時間テレビと、120%演者として飛び込んだ2015年の27時間テレビ。



「たくさんの娯楽がある中で、テレビってやっぱり面白いなぁって再確認してもらうために、
 細かいところまで準備したいなと。
 今までの27時間をなぞった27時間にはならないと思います」


(月刊TVガイド 2014.8月号 / 中居正広)


「僕は野球でもダンスでも芝居でも、「絶対の人」を見つけてその人についていく。
 テレビのバラエティに関しての「絶対の人」は、「いいとも」で出会った片岡飛鳥さんです」


(Quick Japan vol.113(2014.4) / 中居正広)





関連記事
drifter-2181.hateblo.jp
drifter-2181.hateblo.jp


☆男性アイドルの記事一覧
男性アイドルの話 カテゴリーの記事一覧 - 小娘のつれづれ

その他人気記事
「人気記事のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について