
小娘のつれづれ

ライター / ブロガー ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『M.O.N.ST@R / Cheeky Parade』

アイドル楽曲レコメンド

☆2015.7発売
☆Cheeky Paradeの5thシングル
* * *


2013年1月にSUPER☆GiRLSなどが所属するiDOL Streetからデビューした9人組アイドル、
「Cheeky Parade」の、2015年第一弾シングルになります。
2014年のリリースペースが少し緩やかだったこともあり、
このブログで”チキパ”を単独ピックアップするのは…なんと2年3か月ぶり!!
(今年は結構こういうの多い気がする!)



* * *


チキパはちょうど2011年11月あたりに始動しはじめていることや
メンバーが1994年~1999年生まれで構成されているということもあって、
ちょうど2013年あたりなんかは…この辺全く個人的な視点かもしれないですけど、
私、モーニング娘。の9&10期と重ねてみていることが多かったんですね。
(※モーニング娘。9&10期→全員揃っての始動が2011年9月~、メンバーも同じく1994年~1999年生まれ)


この2グループ、音楽作品こそ先輩メンバーの有無で大きく枝分かれはしていきましたけど
たぶん個々の内面の成熟こそはほとんど同じペースで進んできたはずで、
平均年齢15歳くらいだったモーニング娘。910期が『Help me!!』からその後
モーニング娘。'15としての今に至っているのと同じように、
Cheeky Paradeも15歳前後でデビューして
2年間の成長の末に今至っているのがきっとこの、『M.O.N.ST@R』という作品で。


f:id:drifter_2181:20150712125913j:plain:w500 *1


このミュージックビデオの、特にメンバーの表情、
かつてなくすごく熱くて、そして確かなんですよね。
彼女たちの身の回りだけじゃなく、女性アイドルというジャンル自体も今だんだんと変化を免れなくなってきた状況で
それでも改めてこれだけの熱を発して「僕らがナンバーワン」って言えるその強さは、
ここまでくるともう間違いなく揺るがない感情だと思えるし、
純粋にただただすごく見惚れてしまうものでもある。


…AKBブームの次世代が今大体18歳くらいまで育ちつつあって、
こういう子たちが、きっとアイドルのまた次の未来を作っていくのでしょう。
予測不可能の明日だけど、でも今をめいっぱい生きている人の美しさを見ていると
このカルチャーができるだけ意味あるものとしてまた続いていけるように、
全力で何かしたいって、そんなことを結構真剣に考えさせられてしまう。


<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『C.P.U !? / Cheeky Parade』
【レコメンド】『BUNBUN NINE9' / Cheeky Parade』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について