読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【最近のお仕事】『天国の母に愛を。21歳の女性シンガーが歌う「Humanity」が胸に迫る理由』(2015.6.18)

「天国の母に愛を。21歳の女性シンガーが歌う「Humanity」が胸に迫る理由」



こちらは21歳の新人アーティスト、「Yup'in」さんの楽曲を取り上げたもの。
元々ミュージックビデオの雰囲気が、印象に残るところがあって名前を憶えていたんですが
その後彼女のバックグラウンドのことや、音楽活動への想いなどを知っていくうちに
何か1つ、彼女のメッセージを知ってもらえるきっかけを作れたらいいなという考えを抱いて、
中でももっともパワーのある「Humanity」を題材に、記事を書かせていただきました。



これはもう、結論から言ってしまえば「Humanity」を聴いてもらうことこそが一番の答えであるわけで、
そこに辿りつくお手伝いが私のやっていることなのだとしたら、
この曲に関しては、余計な脚色やボリュームは一切いらなかった。
大事にしたのは余韻と引き算。その2つでした。


…そしてこの記事、なんとご本人からもコメントをいただきまして、すごくすごく嬉しかったです!
「Humanity」も収録されるデビューアルバム「Who are you? -Deluxe Edition-」は2015年7月22日にリリース予定だそうです。
(※デジタル音源はすでに先行リリース中)



<MUSIC STORE>


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について