小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【最近のお仕事】『Google Chromeをジャック!安室奈美恵が仕掛けたビッグサプライズとは』(2015.6.8)

「Google Chromeをジャック!安室奈美恵が仕掛けたビッグサプライズとは」



もう1つ安室奈美恵さんの11thアルバムから、「Anything」という楽曲に関するものを。
こちらは実はGoogle Chromeを使用した世界初のミュージックビデオになっていて、その紹介でした。
その前の「Golden Touch」とおなじくギミックを取り上げる内容になるんですが、
「Anything」の方はより凝ったものになっている半面、それを体験しようと思うまでのハードルも高いかなと感じていたので
PCに詳しくない層でもさらっと読了感が得られるように、その辺をなるべく噛み砕いてまとめてみました。


…個人的にこの楽曲の”あなたは何だってできる”というメッセージが好きです。
何より安室ちゃんみたいな存在が、それを発信するというのが粋じゃないですか!
(※そういうのを文章でうまく橋渡しできるようになりたいというのが、最近はだんだん目標の1つになってきています)


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について