小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『おつかれサマー! / でんぱ組.inc』

☆2015.6発売
☆でんぱ組.incの13thシングル
* * *


「でんぱーりーナイト」から約7か月ぶり、そしてグループにとって2015年初リリースとなる今作は
前山田健一とゆずの北川悠仁がタッグを組んだ清々しいほどの”サマー”ソング”!



* * *


2013年の『でんでんぱっしょん』、そして2014年の『ちゅるりちゅるりら』という流れを踏まえると
一見「でんぱっぽくないなぁ」なんて、この楽曲はそんな第一印象が色濃く残ってしまうような感じもしますが


結局セットアップ×ビキニ×タオル回しが噛み合った史上最強にキャッチーなサビから読み取らなきゃいけないのは、
彼女たちがついに「従来の文脈を突破する勝負に出た」っていう、その決意と勇気なんだと思うんですよね。
ヒャダインだけじゃなくゆずの北川悠仁という日本トップレベルのポップミュージックの色味を持ってきてる点でもなおさら、
それは顕著であって、そしてなぜ今でんぱ組がこのタイミングでそこに踏み切ったかっていうのを考えると
周囲に誇れるようなステージ”に、ファンを連れていくために。


* * *


この曲の賑やかさは、ある意味本当に夏の花火のように、
色鮮やかで、そしてどこか想いも重ねてみてしまう。
だから紹介せずにはいられなかったんです。


”色んなニュース”が駆け巡る2015年、今年の夏の打ち上げ花火は、
できればずっとずっと、遠くまでその音を鳴り響かせてほしいなと思います。



<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『でんぱーりーナイト / でんぱ組.inc』
【レコメンド】『ちゅるりちゅるりら / でんぱ組.inc』
【レコメンド】『サクラあっぱれーしょん / でんぱ組.inc』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について