小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【最近のお仕事】『女性アイドルに新時代到来!今年結成10周年の「℃-ute」のこれまでの軌跡』(2015.6.11)

「女性アイドルに新時代到来!今年結成10周年の「℃-ute」のこれまでの軌跡」


spotlight-media.jp


6月11日に遠征先の横浜から更新させていただきました。
横アリ新規、Mステ新規を意識した内容になっています。


<6/18 追記>
…こちらの記事なんですけど、実は執筆時に、
モーニング娘。が「わがまま 気のまま 愛のジョーク」で登場したMステをかなり意識しました。
というか実際に録画を何回も再生しまくった上で書いていました!

あの時の「モーニング娘。再ブレイク!」VTRはかなり効いた記憶があったので、
今回の℃-uteはどんなキャッチコピーがつくのかな?とか、どういう風にまとめるのかな?とか、
ある意味事前に、MステVTRの内容を予想してイメージしながら記事化してみたものがこれだったんです。
そして答えは…「今、ハロプロが密かに熱い!」でしたー!


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について