小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。2017年9月に著書発売予定



【最近のお仕事】『タモリとSMAP中居正広を変えた『30代』…そこにはある深い共通点があった』(2015.5.26)

「タモリとSMAP中居正広を変えた『30代』…そこにはある深い共通点があった」


spotlight-media.jp


久しぶりにタモリさんとSMAP中居さんの話を書かせていただきました!


これも元々はブログ用にメモっていたもので…しかも書いたの、半年くらい前かな?
本や雑誌など色々読んでいて頭に残った両者の”転機”を
わかりやすい形でいつかまとめてみたいなーと思っていて、それがなんとなく今になりました。
(2014年はいいとも終了や27時間テレビの余韻がまだ色濃く残っていて、
やるタイミングじゃないなと思ったのもある)


ちなみに最後の「くじけてしまった未来の中居正広」に宛てたビデオメッセージのくだり、
撮影後に、中居さんは実際「”なんとかなる”がよかったです」ってタモリさんに感想を伝えています。
なんとかなる、あれ以上の勇気と肯定のことばはないと思う。
小さなことですが、この記事をアップしたのは5月26日、火曜日のお昼でした。


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について