小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の著書『SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-』(双葉社)がでました。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【きょうの女の子×MUSIC】『ラビリンス'97 / chelmico』

soundcloud.com

2014年10月に活動を開始したガールズラップユニット「chelmico」が、
先日SoundCloudで音源を初公開したというニュースから。
まったく背景をしらないで音源から入って「なんだこりゃ!!」と軽く衝撃を受けたわけですが、
よく見てみたらMC RACHELってミスiD2014のあのレイチェルなのかよ!!!とんでもねぇ!!!(さらに衝撃)

アイドル…というよりは本人たちの意識も「本気でラップする女の子2人組」というスタイルのようなので
今回はアイドルではなく別枠で紹介させていただいていますが、
もし2015年のアイドル楽曲大賞にノミネートされてたら、今のところ間違いなく投票すんじゃないかな私。
そんくらい2人のフロウ*1とシティ感覚がっちり噛み合う良作です。

@chelmico_offi(公式twitter)
chelmico(SoundCloud)


「きょうの女の子」では『今会えなくても女の子は元気をくれる』をテーマに、女の子たちのどこか心に残る情報をちょっとずつお届けしています。

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について

*1:ラップの歌い方