小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『元気売りの少女~浪花名歌五十選~ / たこやきレインボー』

☆2015.5発売
☆関西発・ももクロの姉妹グループ「たこやきレインボー」の4thシングル
* * *


私立恵比寿中学やチームしゃちほこに続き
2012年に関西で結成されたももクロの姉妹グループ、「たこやきレインボー」。
過去3作のシングルは全て関西地方限定のリリースでしたが、
今作から初めて、シングルが”全国流通”になりました!


f:id:drifter_2181:20150525133920j:plain:w250


* * *


『元気売りの少女~浪花名歌五十選~』も前作から引き続き、
作詞作曲はヒャダインこと前山田健一が担当。
一言で…「清々しいほどの原色アイドルソング!!」
わかりやすくてノリやすくて、さらに関西弁のリズム感×スピード感がとにかくとにかく心地良い。
全国流通とはいえ、インディーズなのがかなりもったいないと思えるくらいの会心の出来です。
すんごい事になってんな…


今お姉さんチームの楽曲がタイアップだったりグループ自身の成長による洗練だったり
ちょうどそういう多感な成長期にさしかかってることもあるので、
だからこう、なおさらピッカピカな笑顔でパフォーマンス振り切られると、見入っちゃうところもあるのかな。
変な言い方かもしれないけど、きっとこういうのは「今見つけちゃったやつが勝ち。」


<MUSIC STORE>

<こちらも推せます>
【レコメンド】『絶唱!なにわで生まれた少女たち』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について