小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「今、見つけちゃったやつが勝ち。たこやきレインボー『元気売りの少女~浪花名歌五十選~』」

☆2015.5発売
☆関西発・ももクロの姉妹グループ「たこやきレインボー」の4thシングル
* * *

私立恵比寿中学やチームしゃちほこに続き、2012年に関西で結成されたももクロの姉妹グループ「たこやきレインボー」。
過去3作のシングルは全て関西地方限定のリリースでしたが、今作から初めて、シングルが”全国流通”になりました!

元気売りの少女~浪花名歌五十選~ (Special Edition)

『元気売りの少女~浪花名歌五十選~』も前作から引き続き、作詞作曲はヒャダインこと前山田健一が担当。
一言で…「清々しいほどの原色アイドルソング!!」
わかりやすくてノリやすくて、さらに関西弁のリズム感×スピード感がとにかくとにかく心地良い。
全国流通とはいえ、インディーズなのがかなりもったいないと思えるくらいの会心の出来です。
すんごい事になってんな…

今お姉さんチームの楽曲がタイアップだったりグループ自身の成長による洗練だったり、ちょうどそういう多感な成長期にさしかかってることもあるので、だからこう、なおさらピッカピカな笑顔でパフォーマンス振り切られると、見入っちゃうところもあるのかな。
変な言い方かもしれないけど、きっとこういうのは「今見つけちゃったやつが勝ち。」


<STORE>