小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【最近のお仕事】『あえてローカルに!雰囲気を楽しむ横浜中華街、おすすめの歩き方』(2015.5.22)

「あえてローカルに!雰囲気を楽しむ横浜中華街、おすすめの歩き方」



珍しく、全然アイドルでも音楽ネタでもないです!
出身である横浜を題材に、1つ記事を書かせていただきました。


北海道にいる現在も横浜中華街ってほんとよくテレビで見るんですけど、
ほぼ100%がグルメに関する内容で、実際中華街を歩いていても、人の流れはその影響がかなり強いんだなと実感します。
(午前中からお昼すぎくらいが本当に人多い)
だけど私が推したいのは、記事にもあるけどやっぱり夕暮れから!!
夜のライトアップを迎える中華街の風景がほんと好きなんです。
繁華街の情緒というか、昔から中華街はあの時間帯が一番賑やかで風情もあるんです、ほんとは。


あとちょっと中華街から話それますけど…
中華といえばJR関内駅の近くに「味雅」という中華料理屋さんがあるのですが、
ここ昔からずーーっとあるお店で、今でも好きでよく行きます。
外観も店内も私が子供の頃から基本大きく変わってなくて、
一番は町のご飯屋さんっぽいその佇まいがすごく好き!
まだみなとみらいが発展する前の横浜の雰囲気が残ってる、貴重なお店だと思います。


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について