小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『ハレハレ☆パレード / LinQ』

☆2015.4発売
☆九州発のアイドルグループ、LinQのメジャー6thシングル
* * *


前作『ウェッサイ!!ガッサイ!!』に引き続き、今回も単独ピックアップ!
現在外部クリエイターを積極的に起用しているLinQの音楽作品、
今作はなんとナオト・インティライミが”特命プロデューサー”に任命され、
作詞・作曲・サウンドプロデュースを担当しています。



* * *


「ナオト・インティライミ×LinQ」


近年ここまで予想つかなかった組み合わせって逆に珍しいような気もするんですが
(※男性アイドルだとSMAPや山下智久への楽曲提供はあったものの、
基本的には女性アイドルシーンとは対極の所にいるミュージシャンだと思ってた)


…でも再生してみると、めっちゃ”ナオト・インティライミ”だし、
そしてしっかり”女性アイドル”してるんですよね!
歌詞もメロディもまったく今までのシングル群と浮いてないし
(というかむしろザ・サブカルな前作のもふくちゃんプロデュースとちゃんと連携とれてる感じすらあって驚く)
でもやっぱりヒット作だしてるミュージシャンだけに、単なる2010年代系アイドルソングには収めず
サビのキャッチーさはしっかり練り込んで楽曲提供してきたあたりとか、すごく痛快。


意外なところから猛スピードでぶっこまれた2015年・アイドル夏ソングの完成形。
今から有線でかけまくったらロングヒット狙えるんじゃないかなぁ…


<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『ウェッサイ!!ガッサイ!! / LinQ』
【レコメンド】『HANABI!! / LinQ』
【レコメンド】『シアワセのエナジー / LinQ』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について