小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「アイドル夏ソングの”意外すぎる”完成形。LinQ『ハレハレ☆パレード』」

☆2015.4発売
☆九州発のアイドルグループ、LinQのメジャー6thシングル
* * *

前作『ウェッサイ!!ガッサイ!!』に引き続き、今回もピックアップ!
現在外部クリエイターを積極的に起用しているLinQの音楽作品、今作はなんとナオト・インティライミが”特命プロデューサー”に任命され、作詞・作曲・サウンドプロデュースを担当しています。

「ナオト・インティライミ×LinQ」
近年ここまで予想つかなかった組み合わせって逆に珍しいような気もするんですが
(※男性アイドルだとSMAPや山下智久への楽曲提供はあったものの、基本的には女性アイドルシーンとは対極の所にいるミュージシャンだと思ってた)

でも再生してみると、めっちゃ”ナオト・インティライミ”だし、そしてしっかり”女性アイドル”してるんですよね。
歌詞もメロディもまったく今までのシングル群と浮いてないし
(というかむしろザ・サブカルな前作のもふくちゃんプロデュースとちゃんと連携とれてる感じすらあって驚く)
でもやっぱりヒット作だしてるミュージシャンだけに、単なる2010年代系アイドルソングには収めず、サビのキャッチーさはしっかり練り込んで楽曲提供してきたあたりとか、すごく痛快。

意外なところから猛スピードでぶっこまれた2015年・アイドル夏ソングの完成形。
今から有線でかけまくったらロングヒットも狙えるんじゃないかなぁ…


<STORE>

ハレハレ☆パレード

ハレハレ☆パレード

  • アーティスト:LinQ
  • ワーナーミュージックジャパン
Amazon
Love in Qyushu vol.2

Love in Qyushu vol.2

  • アーティスト:LinQ
  • LinQRecords
Amazon