小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「相性の良さで、固定概念を払拭。ゆるめるモ!『Hamidasumo!』」

☆2015.3発売
☆6人組アイドルグループ「ゆるめるモ!」の2ndシングル
* * *

2013年9月に発表した『SWEET ESCAPE』で注目を浴びて以降、2014年はその独創的なサウンドを徹底的にアルバム形態でぶっ放してきたアイドルグループ、「ゆるめるモ!」。
そんな彼女たちが2015年3月、ついに1年8か月ぶりのシングルを発表します!
しかもレーベルはSPACE SHOWER MUSIC!

今作は「ニュー・ウェーヴアイドル」を自認している彼女たちと、やはり「ニュー・ウェーヴロックバンド」である、POLYSICSのハヤシヒロユキが初タッグ。
その清々しいまでの相性の良さは、ハナからすっかり頭の固定概念を取っ払ってくれます!
これが受容されるようになった今って、つくづく本当にいい時代だよなと…
10年前、いや5年前でも、きっとちゃんと評価されなかったであろうそのスタイル。
でもこういうのを聴いて、次世代のリスナーはさらに柔軟に跳べるような気がするんですよ。

アイドル楽曲大賞のインディーズ部門でも2013年の最高32位→2014年は最高24位と、着実に注目度を上げてきている印象ですが、2015年は約2年ぶりにシングルからのスタートという事もあり、なんか大きく動くつもりがあったりするのかな?とか。
どっちにしろ早いうちに抑えておきたい存在です!
ちなみにカップリングには全盤共通でゆるめるモ!ではおなじみ小林愛作詞の『難』、
初回限定盤には小林愛に加えプロデューサーの田家大知も参加している『1!2!かんふー!』、
通常盤にはハシダカズマ(箱庭の室内楽)が作曲&編曲を担当した『聞こえる』を、それぞれ収録。


<STORE>

「Hamidasumo!」【通常盤】

「Hamidasumo!」【通常盤】

Amazon
「Hamidasumo!」【あの盤】

「Hamidasumo!」【あの盤】

Amazon