小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「歌声に満ちていた安心感。さくら学院『仰げば尊し ~from さくら学院 2014~』」

www.youtube.com

☆2015.3発売
☆成長期限定ユニット「さくら学院」の2ndDVDシングル
* * *

さて、2014年度もいよいよ本格的な卒業シーズンを迎えました!
今年のアイドル卒業ソング・トップバッターは、グループとしても3月末に最上級生4人の卒業が控えているアイドル、さくら学院の『仰げば尊し ~from さくら学院 2014~』です。

仰げば尊し ~ from さくら学院 2014 ~

”成長期限定ユニット”のコンセプトに沿って2012年に『旅立ちの日に』が発表された時、そのあまりの清らかさに、正直、この丁寧な取り組みはいつまで続けてもらえるんだろう…?とふと身構えてしまったのも、事実です。
ただ、それから『My Graduation Toss』(2013)、『Jump Up ~ちいさな勇気~』(2014)ときちんと卒業生1人1人に向き合う形で音楽作品が制作され続け、今作もその期待を裏切らなかった、最強に最高なサウンドの発信。
そして何よりその歌声に満ちていたのは、彼女たちのアイドル生活は幸せだと思える、そんな安心感。

高難度の知識やテクニックも必要な世界だけど、それでも、ここにある純粋な感情表現だって、ありのままに「尊い」音楽だと私は信じてます。

忘るる 間ぞなき ゆく年月
今こそ 別れめ いざさらば


<STORE>