小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「可能性と希望の”地方”から、バリキュン!!『恋のBRKN!!』」

☆2015.2発売
☆愛媛を代表するアイドル「ひめキュンフルーツ缶」とゆるキャラ「バリィさん」による、限定コラボシングル
* * *

”メジャーローカルアイドル”の先駆け、ひめキュンフルーツ缶の2015年初音楽作品は、なんと同郷の有名ゆるキャラ・バリィさんとのコラボ!!

1年前の3rdメジャーシングルを紹介する時点で、すでに「混戦模様の地方アイドル界」という言葉を使っているのですが、あれから今日までの間に、さらにメジャー到達ロコドルは増え、ファンの選択肢も多種多様になってきたと感じます。

その流れの中で…あえてではなくむしろ必然的に、「愛媛」というキーワードで今回寄り添った両者。
何より『恋のBRKN!!』のひめキュンの姿は『恋が止まらない』を出してた2012年の頃のグループと、ちゃんと地続きなんです。

地方は一時的なステップではなく、可能性と希望溢れるホームであるということ。
今回のひめキュンフルーツ缶やNGT48進出決定時の新潟ご当地アイドル・Negiccoを取り巻くやりとりを見ていると、その応援と愛情こそがやはり彼女たちを一番輝かせるエネルギーになっていると、心から感じます。


<STORE>

恋のBRKN!!

恋のBRKN!!

Amazon