小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【最近のお仕事】『アイドル新時代到来!「アンジュルム」にハマる著名人が激増中』(2015.2.2)

「アイドル新時代到来!「アンジュルム」にハマる著名人が激増中」



アンジュルムの新曲リリースに合わせてアップしたもの。
いざ書こうと考えた時に、「アンジュルム」への改名は、
想像以上にリスタート感がでかいというのを身をもって知りました。
(※特に一般層に1~2分で、「アンジュルム」という存在を紹介しなきゃいけないような時)
なのでこの記事ではBase Ball Bear・小出さんを筆頭に、著名人のツイートを軸として構成させていただき、
なるべくするっとグループの名前を覚えてもらえるように、流れを意識して書いています。


こっからは完全に余談ですが、記事内で引用させていただいた
嶺脇社長のツイートにもある「大器晩成のレコーディング映像」、
非ドルヲタながら音楽好きの夫にも見てもらったところ、やっぱり面白いと食いつきがよく…
楽器演奏とトラックダウンがとくに反応よかったかなぁ。
珍しく自主的にiPodにアイドル曲を入れて、
最近は仕事中にも、車の中でアンジュルム聴いてるらしいです。布教布教


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について