小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「冬の空気に誘われて。Faint⋆Star『フィルム!フィルム!フィルム!』」

☆2015.2発売
☆Faint⋆Starの2ndシングル
* * *

Tomato n' PineのHINAが参加している事でも注目されている、ガールズユニット「Faint⋆Star」の2ndシングルです。

2014年のデビュー時は夏という事で他アイドルのリリースも一番活発的なタイミング*1、多人数グループの濃度にちょっと予想よりも押されてしまったかなというイメージがあったので、
冬のこのタイミングに2ndを持ってくるのはユニットとして大正解。
メロディのまとう空気感とロングコートの装いも極上です。

ますます変化していくだろうアイドルシーン、
多様化と飽和が背中合わせにチラつくその真っ只を進む私たちだからなおさら、
こういう作品がちゃんと後のアイドルファンにも聴いてもらえるように…

そういうことを昨年後半からすごく意識するようになりました、
ここはトマパイが散開して3年後の未来、2015年。


<STORE>

PL4E(通常盤)

PL4E(通常盤)

Amazon

*1:同月発売がSKE48、乃木坂46、ももいろクローバーZ、℃-ute、でんぱ組.inc、Juice=Juice、アップアップガールズ(仮)、LinQ、Negicco、lyrical school、Dorothy Little Happy、アイドルネッサンスなどなど