小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「思いがけない化学反応。ももいろクローバーZ vs KISS『夢の浮世に咲いてみな』」

☆2015.1発売
☆ももいろクローバーZの13thシングル
* * *

「 夢の浮世に咲いてみな」【ももクロ盤】Blu-ray付

もはや説明不要、ももいろクローバーZの2015年第一弾シングル!!
(コラボだけに別枠扱いかと思いきや、れっきとした13thシングルなんですね)

この記事の投下目的は”ももクロとKISSがコラボしました”という字面だけでなんとなく敬遠してしまうアイドルDDの方へ、「MV見るとそんな悪くもないよ」という言葉を伝えたい、ただその一点だけです。

これ一歩間違えると、懸念通りの相当な痛手を負いかねない食い合わせだったと思うんですよ。
でもある意味、世界レベルの最強キャラクター集団とも言えるKISSが堂々と前に立ちはだかってくれたことで、この楽曲ではももいろクローバーZが一周周って、ついに非ヲタにも伝わる原点の「アイドル」へと帰還を果たしてるんです。
異世界ゆえに狙いもしない、奇もてらわない、ただただそこにあるのは純アイドルももクロの爽快感。


サウンドに関しては各個人の趣味嗜好で感想がかなり分かれるはずなのでここでは細かい言及を避けますが…
子供っぽさが突出しがちなももクロの歌唱スタイルにおいて、KISSのコーラスがここまで見事に機能しているというのが、個人的には今回一番の発見。


<STORE>