小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「2015年の注目アイドル!Doll☆Elements『君に桜ヒラリと舞う』」

☆2015.1発売
☆2011年に結成された「Doll☆Elements」のメジャー5thシングル
* * *

前作に引き続き、2015年も取り上げますDoll☆Elements!

君のネガイ叶えたい!』の時にも”ちょっと空気が変わってきている”事に触れたのですが、一番わかりやすいそのタイミングが、小泉遥さんがグループに加入した事でしょうか。
アイドルグループって不思議なもので、最近だとでんぱ組.incの最上もがちゃんもそうでしたが、たった一人の女の子の加入によって、時にグループの存在感がポジティブに激変する瞬間があります。
そして和テイストの色付けで過去2作と変化をつけた今作『君に桜ヒラリと舞う』を見ても、やはりそれは継続して光を放ってる。

実際にアイドル楽曲大賞において2013年の最高105位から、2014年は最高32位に一気にジャンプアップしている事からも、デビューからずっと作詞作曲を手がけている川崎里実さん *1の楽曲とMVがSNS的化学反応を起こす事ができれば、ここは2015年、大いに飛躍する可能性があると思われます。
このタイミングで全国ツアーをやるっていうのも、なかなか熱い展開で素敵。


<STORE>

君に桜ヒラリと舞う

君に桜ヒラリと舞う

Amazon

*1:東京女子流の『Killing Me Softly』やAKB48の『キャンディー』の作曲家