読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小娘のつれづれ

ライター / ブロガー ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【最近のお仕事】『2015年ブレイク候補!“前田敦子と大島優子を足して2で割った奇跡の美少女”佐々木莉佳子ちゃん』(2015.1.1)

お仕事情報 女性アイドルの話

「2015年ブレイク候補!“前田敦子と大島優子を足して2で割った奇跡の美少女”佐々木莉佳子ちゃん」



期待の新星、アンジュルム・佐々木莉佳子ちゃんに関する記事!
これは本当にたまたま、元旦に爆笑ヒットパレード2015を家で見ていまして、
「2015年のブレイク候補をプレゼン」というテロップに起爆され、そのまま勢いで書きましたw
タイトルに関しては水原希子さんというご意見もあったのですが(確かに似てる)、
彼女のアイドルというポジションや非ドルヲタ層へのひっかかりを考えると、
今回は前田敦子さんと大島優子さんの名前が適当だったかなーと判断しています。


ちなみに彼女の”奇跡の美少女”というキャッチコピーは
以前から各方面で使用されていたものであり、私が出自の言葉でもなんでもないんですが
この記事をアップした翌日に、福田まろがブログで「奇跡の美少女」という言葉を使っていたのが密かに嬉しかった…



☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について