
小娘のつれづれ

ライター / ブロガー ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



「2014年の終わりに」

日常の話

昨年も書いたので、今年も最後にこの更新で締めようと思ってPCを立ち上げてみたものの…


あれですね、いざ向かうと、あんまり書きたいことって残ってなかった!
しいていえば、最後に何もなくなるくらいとにかくひたすら考えて書いて考えて書いて、の1年だったなぁと。
まぁ2014年は最初から最後までめいっぱい目標と向き合う、そういう考えでずっとやっていたので、
とりあえず一つの通過ポイントまでやりきった事にちょっとホッとして、明日からまたおんなじように走ります。
今はそういう時期だとやっぱり思っているので。


* * *


今やっている事は、お金の面でいえば、時間に見合った対価は得られていない、と思います。(はっきり言っちゃえば)


でもそれ以上に、最後の最後に思うのは、私は文章を書くことで自分の人生を変えてみたい。
やっぱり自分自身を一番驚かせてみたいっていう、先にあるのはそんな思いだけです。
ずっと一人でやってるこの場所から、色んなことをひっくり返してみたい。


ひっくり返せる唯一の武器が、私にとってはやっぱり文章を書くことで、
だから来年も、そのパワーやきっかけをこつこつ積み重ねていこうと思っています。


…なんだか、真面目になっちゃった!
2014年は、結婚して初めて旦那が在宅の大晦日です。
よいお年を~!


(ちなみに今年一番嬉しかった思い出は、1か月に2回も地元に帰れる機会に恵まれたことです)


f:id:drifter_2181:20141006164947j:plain:w300


<2014年に書いた中で、自分の好きだったもの12選>

1月 「成人式に行かなかった20歳の私へ」
2月 「一人で行ったスマイレージライブツアー2014春 ~スマイルチャージ~ @札幌」
3月 「【アイドルレコメンド】『心の叫びを歌にしてみた / ℃-ute』」
4月 「【アイドルレコメンド】『時空を超え 宇宙を超え / モーニング娘。'14』」
5月 「【アイドルレコメンド】『FiNAL DANCE / BiS』」
6月 「いいとものない日常と『タモリ学』」
7月 「SMAP×27時間テレビは紛れもなく「あの頃の未来」だった」
8月 「東京で消耗したかった」
9月 「夫婦で見たSMAPコンサートツアー2014『Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-』 @札幌」
10月 「【アイドルレコメンド】『シャバダバ ドゥ~ / 道重さゆみ』」
11月 「「私は、この景色を見せてあげたかった」モー娘。道重さゆみの卒業ライブに隠されたもう1つのストーリー」
12月 「映画館から見た『GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~』FINAL ライブビューイング@横浜」


その他人気記事
「人気記事のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉