小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の著書『SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-』(双葉社)がでました。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『ユキウサギ / アイドリング!!!』

☆2014.12発売
☆アイドリング!!!の23rdシングル
* * *


早いもので、今年も残りわずか…
2014年最後の楽曲紹介は、アイドリング!!!のこちらのシングルです!



* * *


今年は思い返せば、時間の経過と共に多くのアイドルグループが再編成の流れへ動き、
アイドリング!!!も遠藤舞(1期)、後藤郁(4期)、菊地亜美(2期)、清久レイア(5期)が
それぞれ新たな場所を目指し巣立っていきました。


…言ってしまえば女性アイドルジャンルのこの1年はとにかくカロリーが高かったなという印象が強く、
そのお祭り騒ぎの年の瀬にこういうテンポでゆっくり可愛さを歌われると、なんだか心がすーっと軽くなる。
ここにある清涼感の源は、何よりこれをやったのがアイドリング!!!だったという事ですよね。
ハロプロやAKB48に続く長期活動のアイドルグループ、だからこの曲はなおさらキラキラして響く。


来年は、どんな楽曲が生まれ人気を得ていくんでしょうね。
まだまだ再編成の流れも加速していくかもしれません。
でもいつも一番最後に残るのは、いつまでも女の子自身の幸せであってほしいです。


<MUSIC STORE>

<こちらも推せます>
【レコメンド】『キュピ♥ / アイドリング!!!』
【レコメンド】『mero mero / アイドリングNEO』
【レコメンド】『One Up!!! / アイドリング!!!』

【きょうの女の子×MUSIC】『MUJINA / 遠藤舞』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について