小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「変わらぬ幸せ、だからこそ名作。Negicco『光のシュプール』」

☆2014.12発売
☆Negiccoの17thシングル
* * *

時は12月。雪のフィンランド。そして田島貴男(ORIGINAL LOVE)。
これがハートを射抜かないわけがない!!

おまけについに小沢健二の元にまで行き着いてしまったこのシングルですが、A面『光のシュプール』が'14-'15シーズン最高のウインターソングになる確信を抱かせるのはもちろん、
私はカップリングの『1000%の片想い』の編曲にShiggy Jr.が参加してるのもスキ。

1000%の片想い

1000%の片想い

  • Negicco
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

ちょうど最近OVERTUREの嶺脇社長 *1のインタビュー読んでたんですけど、このスピードとタイミングでShiggy Jr.を持ってこれるのは、やっぱりTパレだからこそと思うんですよね。
なんかもう、これを勝負と言わずして何と言おうか。

…でもやっぱ一番嬉しいのは、そこに変わらずNegiccoがいて、connieさんがいること。
この変わらぬ幸せこそを最後まで貫いたこの楽曲、そしてこのMV。
ほんと名作だと思う。


<MUSIC STORE>

光のシュプール (通常盤)

光のシュプール (通常盤)

  • アーティスト:Negicco
  • T-palette Records
Amazon

*1:タワーレコード株式会社代表取締役社長であり、生粋のドルヲタ