読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【最近のお仕事】『「私は、この景色を見せてあげたかった」モー娘。道重さゆみの卒業ライブに隠されたもう1つのストーリー』(2014.11.30)

「「私は、この景色を見せてあげたかった」モー娘。道重さゆみの卒業ライブに隠されたもう1つのストーリー」



もう3か月前になるのか…!
先日DVDも発売になった、さゆのモーニング娘。卒業ライブについて書かせていただいたものです。
時系列は11月26日に横浜(LV参加)→28日夜帰宅→29日夜この記事→30日ブログレポ執筆(翌日アップ)…だったかな?



今でもあんまり、人物紹介をする際に
「必要以上に史実をすっ飛ばした膨らまし方をしたくないな」というのが自分の中にはあるんですけど…
それはなぜかというと、少なくともハロー!プロジェクトというアイドル集団は、
時に神格化以上のもの凄いノンフィクションをぶっこんでくることがあるんです(※当人の意識、無意識にかかわらず)。


運よく初期からその光景を見続けられていることに感謝しつつ、今後もその辺を
自分が外部の人間であるというバランスを捌きながら、うまく紡いでいけたらと思います。
…ちゃゆ元気かい、私は元気ですちゃゆうううううううう!!!


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について