小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の著書『SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-』(双葉社)がでました。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『クロスマイハート / おはガールふわわ』

☆2014.11発売
☆「おはガールふわわ」のデビューミニアルバムに収録
* * *


新おはガールの音楽活動もいよいよ始動!
2014年4月からおはスタに出演している、「おはガールふわわ」がミニアルバムでデビューします。



* * *


私がネットで新作紹介を始めたのがちょうど「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」のデビュー年からですが、
先代ちゅ!ちゅ!ちゅ!が歴代最高の超アイドル型(アイドルブームに完全対応)だったのを思い出しながら
そのカウンター的にふわわが元祖おはガっぽいグループアイドルになってるのは、これはこれでいいなぁって。


ブームで乱立したアイドルグループがいよいよその先を見据え、各自ハンドルを切っている中で
”小学館っぽい”アイドルグループって、ある意味無敵のカードの1つだと思うんですよね。
そういう意味で今後のアイドル界を考えた時、おはガールふわわは地味に目が離せない存在。
ちなみに楽曲的には『トロイメライライン』の方がたぶんドルヲタホイホイ。



<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『夏サンキュ!!! / おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!』
【レコメンド】『こあくまるんです / おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!』
【レコメンド】『こいしょ!!! / おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!』

<関連記事>
「おはスタとサヨナラのかわりに」(おはガールメープル)

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について