小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「無敵の小学館系アイドル2014。おはガールふわわ『クロスマイハート』」

クロスマイハート

クロスマイハート

  • おはガールふわわ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


☆2014.11発売
☆「おはガールふわわ」のデビューミニアルバムに収録
* * *

新おはガールの音楽活動もいよいよ始動!
2014年4月からおはスタに出演している、「おはガールふわわ」がミニアルバムでデビューします。

私がネットで新作紹介を始めたのがちょうど「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」のデビュー年からですが、先代ちゅ!ちゅ!ちゅ!が歴代最高の超アイドル型(アイドルブームに完全対応)だったのを思い出しながらそのカウンター的にふわわが元祖おはガっぽいグループアイドルになってるのは、これはこれでいいなぁって。

ブームで乱立したアイドルグループがいよいよその先を見据え、各自ハンドルを切っている中で”小学館っぽい”アイドルグループって、ある意味無敵のカードの1つだと思うんですよね。
そういう意味で今後のアイドル界を考えた時、おはガールふわわは地味に目が離せない存在。
ちなみに楽曲的には『トロイメライライン』の方がたぶんドルヲタホイホイ。

トロイメライライン

トロイメライライン

  • おはガールふわわ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


<MUSIC STORE>

ふわふわわ (Type-A)

ふわふわわ (Type-A)

Amazon