小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「才能は必然的に輝く。吉田凜音『恋のサンクチュアリ! 』」

www.youtube.com

☆2014.11発売
☆北海道在住のソロアイドル、吉田凜音のメジャーデビューシングル
* * *

恋のサンクチュアリ!(初回限定盤B)

私が最初に吉田凜音さんを知ったきっかけは、この辺のピストルさんのブログ&つぶやきだったと思います。*1
札幌のアクターズスクール *2 に所属し、「MERCI♡COCO」時代も含めずっと北海道を軸に活動していましたが、
やっぱり輝く才能は、出るべくして世に出ていくんだなぁと。
とにかくこの子は歌に気持ち射抜かれてる人が多かった。

そしてデビュー曲を提供したのが西寺郷太さんということで、
近年西寺さんとすごく相性の良かった「bump.y」が2014年6月で解散になってしまったので、今後女性アイドルとの縁はどうなっていくのかなぁとちょっと心配も含んだ気持ちがあったんですが *3
またこうして西寺さんの女性アイドル楽曲を聴く事ができるのは、素直にすごく嬉しいです。

2014年だけでも武藤彩未寺嶋由芙、そして今回の吉田凜音と続々ソロの新星が登場しはじめて、やっぱ今年はアイドルシーンの大きな転換期なんだと思います。*4
…やっぱアイドルって面白い!!!


<MUSIC STORE>

恋のサンクチュアリ!(初回限定盤B)

恋のサンクチュアリ!(初回限定盤B)

  • アーティスト:吉田凜音
  • ビクターエンタテインメント
Amazon
Fantaskie

Fantaskie

Amazon

*1:あと余談ですがこの時の撮影会、実は私この日たまたまバスで横を通っていて、見かけてますw

*2:正式名称は「アクターズスタジオネットワーク本部校」

*3:まぁNegiccoがあったといえばあったんですけど、bump.yに関しては最後アルバムのトータルプロデュースまで手掛けていたくらいなので、今後どうなるのかなぁというのがありました。bump.yの楽曲プロデュースは本当に素晴らしかった

*4:あと逆にずっとソロでやってたいずこねこのマリちゃんが、それまでの経験値を2人ユニットに全部ぶっこんできたのも今すごく面白い