小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「アイドルグループの理想的なアップデートがここに。私立恵比寿中学『ハイタテキ!』」

☆2014.11発売
☆私立恵比寿中学の7thシングル
* * *

新メンバー2人の”転入”後、2作めとなるシングルです。
今回の『ハイタテキ!』はサウンドプロデュース全般を元JUDY AND MARYのTAKUYAが手掛けている他、作詞にはMEG.MEも参加しています。
女性アイドルヲタ的には、おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!タッグ!!
(『こいしょ!!』『夏サンキュ!!』『夢ふうせん』はこの2人の共作です)

今やメンバーの加入卒業が通例レベルになりつつある女性アイドルシーンですが、その中で見ても、今年のエビ中の変わりっぷりはほんとすごい。
先輩メンバー6人+新メンバー2人と、文字情報だとそこまで新生感が出そうな感じじゃなかったんですが、先輩メンバーもまだ15~17歳という若さだったのが大きいのかなー。
少なくともシングル作品では新旧感がまったくなく、全員せーので新しいグループになってます。
以前のエビ中も個性があったし、いい意味で、今は今。

あと今回も含めて最近のエビ中で特徴的なのは、最初から公式がYoutubeにDANCE ver.をアップしています。
公式Dance.verの公開といえば昔からハロープロジェクトの得意分野ですが、ハロプロ作品の再生回数を見るに、定点ダンスは必ず需要が存在してるんですよね。

それこそ発売後数か月経ってからのアップなら他もなくはないんですが、その数か月の間に非公式動画に再生回数をもってかれてしまうくらいなら、私はこのご時世、もう最初から公式で上げちゃった方が何かと都合いいんじゃないかと結構思います。
特に今回みたいな曲調・ビジュアルは、非常に定点ダンス向きのいわゆるスルメ作品。


<MUSIC STORE>