小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「Tommy february6の世界観が最高にマッチ!さくら学院『ハートの地球』」

☆2014.10発売
☆成長期限定ユニット「さくら学院」の1stDVDシングル
* * *

1年8か月ぶりの単独紹介となる、さくら学院です。
今作は初めて、DVDシングルという形での発売になっています。
(CDシングルも含めると8枚めの作品)

ハートの地球【TYPE A】 [DVD]

首都圏以外は今のところ必然的に在宅になってしまうさくら学院ですが、少なくとも在宅環境との相性は、通じてブリグリ案件(川瀬智子&奥田俊作提供曲)が一番いいんじゃないかと感じています。

楽曲自体の出来もそうなんだけど、一番はトミーフェブラリーのガールズライクな世界観が、「成長期限定ユニット」のコンセプトに最高レベルでマッチしてる。
今年も色んなシングルを聴いてきましたけど、この雰囲気で音楽作品作れるのはやっぱさ学だけの持ち味だし、それがいま女性歌手・武藤彩未さんが持つ唯一無二の存在感にも繋がっているところがあるので、
アイドルジャンル全体の未来的にも、さくら学院はまだまだ音楽活動を精力的にしていってもらいたいです。


<MUSIC STORE>