小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「歴史から未来へと続く道の上で。道重さゆみ『シャバダバ ドゥ~』」

☆2014.10発売
☆モーニング娘。'14 57thシングル(トリプルA面)
* * *

卒業を控えて最近よく思い出すのはプラチナ期、いやそのもっと前、彼女が加入した頃のモーニング娘。の姿です。

 

全盛期とか、プラチナ期とか、思い出す時には色んな言葉が足されていくけど、
その時々のモーニング娘。はいつだってずっと同じ熱量でステージに立っていたと思います。
その1日1日の果てに、今道重さゆみはここにいて、続く道を歩いてる。

私は今「どん底期」と揶揄されるような時期、はっきりいってこのままモーニング娘。は終わってしまうのではないかと、そう感じていました。

でも本人たちが終わるって言うまでは、信じてついていこうとも、密かに決めていました。
そして2014年、私の目の前には今新しいモーニング娘。がいます。

道重さゆみは誰よりも知ってるんです。
あの頃のモーニング娘。の先に、未来のモーニング娘。がいたことを。
そしてファンだって、知っている。

「全盛期は、一度だけとは限らない。」

道重さゆみさん、ご卒業おめでとうございます!
そして、12年間本当にありがとうございました。
私はモーニング娘。に出会えて、17年経った今もずっと幸せです。


一緒に過ごした日々 過ごした空間
全部が大切だよ
全部宝物だよ


<MUSIC STORE>