小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。2017年9月に著書発売予定



【アイドルレコメンド】『シャバダバ ドゥ~ / 道重さゆみ』

☆2014.10発売
☆モーニング娘。'14 57thシングル(トリプルA面)
* * *




* * *


卒業を控えて最近よく思い出すのは、プラチナ期やもっと前、
彼女が加入した頃のモーニング娘。の姿です。


 


全盛期とか、プラチナ期とか、思い出す時には色んな言葉が足されていくけど、
その時々のモーニング娘。はいつだってずっと同じ熱量でステージに立っていたと思います。
その1日1日の果てに、今道重さゆみはここにいて、続く道を歩いてる。



* * *


私は今「どん底期」と揶揄されるような時期、
はっきりいってこのままモーニング娘。は終わってしまうのではないかと、そう感じていました。


でも本人たちが終わるって言うまでは信じてついていこうとも、その時秘かに決めていました。
そして2014年、私の目の前には今新しいモーニング娘。がいます。


道重さゆみは誰よりも知ってるんです。
あの頃のモーニング娘。の先に、未来のモーニング娘。がいたことを。
そしてファンだって、知っている。


「全盛期は、一度だけとは限らない。」






道重さゆみさん、ご卒業おめでとうございます!
そして、12年間本当にありがとうございました。


私はモーニング娘。に出会えて、17年経った今もずっと幸せです。





一緒に過ごした日々 過ごした空間
全部が大切だよ
全部宝物だよ


<MUSIC STORE>


<関連リンク>
14 道重さゆみ卒業&57thシングルリリース記念特設サイト

<トリプルA面作品>
【レコメンド】『TIKI BUN / モーニング娘。'14』
【レコメンド】『見返り美人 / モーニング娘。'14』

<関連記事>
「つんくのコメントで振り返る道重さゆみの11年 その1」 「その2」 「その3」 「その4」
「 #道重さゆみ生誕祭」 「歩き続けた道重さゆみ」
「モーニング娘。はいつだってかっこいい」

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について