読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『伊達じゃないよ うちの人生は / Juice=Juice』

☆2014.9発売
☆Juice=Juiceの5thシングル(両A面)
* * *


ハロヲタの皆さん、Juice=Juiceの5作めが発売になりましたよー!!
(1日ぶり2回目)



* * *


両A面の2つめ『伊達じゃないよ うちの人生は』はさらに等身大の女の子、
というか今のJuice=Juice自身を表現しているかのような音楽。
元々彼女たちのファーストライブツアー(2014.6~)用に制作されていたという事もあり、
この曲の歌声は、なおさら力強くそのメッセージを響かせています。



ライブでも盛り上がるし、歌としても唄いやすいメロディなんで、
今後もライブ等で生きてくるナンバー間違いなしです!


 ( 2014.9.16 / 「楽曲コメント」 / つんくオフィシャルブログ)


* * *


ご存知の通り、今ハロプロのデビューグループには続々と新メンバーが加入しているわけですが
その最中でデビュー2年目のJuice=Juiceが今何を手にし始めているのかといえば、
やはりデビュー以降ずっと同一メンバーで活動を継続している事による、「一体感」なのだと思います。


近いポジションのスマイレージが入れ替わり前提になってきた事で、
自ずとJuice=Juiceの立ち位置はその反対側に行くと思うんですよね。
この10年、モーニング娘。とベリキューが作ってきたハロプログループの構図を
次世代として塗り替えるのがこれからのスマイレージとJuice=Juiceの役割、というか、


変な話モーニング娘。やスマイレージが新メン加入で一時足をとられてる間に、
Juice=Juiceはガツガツ他ヲタを持っていくくらいの気合いで行ってもいいんじゃないでしょうか。
そういう意味でも、ここのグループには本当に良い役者が揃ってる!間違いなく!


この曲聴いてると、あぁこれからもハロプロ推せるなーって思う。



孤独なんて怖くないよ これが少女の未来形




<MUSIC STORE>


<両A面作品>
【レコメンド】『背伸び/ Juice=Juice』

<こちらも推せます>
【レコメンド】『風に吹かれて / Juice=Juice』
【レコメンド】『アレコレしたい! / Juice=Juice』
【レコメンド】『イジワルしないで 抱きしめてよ / Juice=Juice』

「一人で行ったJuice=Juice『背伸び / 伊達じゃないよ うちの人生は』発売記念ミニライブ&握手会@札幌」

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について