小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。2017年9月に著書発売予定



【アイドルレコメンド】『背伸び / Juice=Juice』

☆2014.10発売
☆Juice=Juiceの5thシングル(両A面)
* * *


モーニング娘。12期やスマイレージ3期のニュースで忙しい今週のハロープロジェクトですが、
ヲタの皆さん、Juice=Juiceの5作めが発売になりましたよー!!



* * *


まず両A面の1つめ『背伸び』は題名の通り、大人びた駆け引きを背伸びして追いかける”女の子”の歌。
”女性”路線の前2作『裸の裸の裸のKISS』『ブラックバタフライ』を経由して戻ってきた今、
等身大の彼女たちのステージは、以前よりグッとエネルギーを増しています。


この曲ではグループが2チームに分かれて歌い踊っていくのですが、
個人的に金澤朋子と高木紗友希という分け方がめちゃくちゃたまんねぇ!!!
Juice=Juiceのセンターはやっぱりちゃんさん(宮本佳林)がしっくりくるんですけど、
だからこそのサブポジ実力派2人をユニゾンで出してしまいました感!!!
なにこれ超贅沢!!!


f:id:drifter_2181:20141001160232j:plain:w450


同じ5人グループだと℃-uteの『FOREVER LOVE』も同じようにチーム分けたりしてますけど *1
Juice=Juiceはメンバーが基本同列で入れ替わっていくという部分で、まったく別の面白さがあり。
ポニーテールのビジュアルがハマりすぎてるゆかにゃん(宮崎由加)、
魅せ方が着実に成長しつつあるあーりー(植村あかり)も含め
今年のハロ曲の中では予想以上に面白いポジションに来ちゃってる楽曲です。


→【アイドルレコメンド】『伊達じゃないよ うちの人生は / Juice=Juice』へつづく


<MUSIC STORE>


<両A面作品>
【レコメンド】『伊達じゃないよ うちの人生は / Juice=Juice』

<こちらも推せます>
【レコメンド】『風に吹かれて / Juice=Juice』
【レコメンド】『裸の裸の裸のKISS / Juice=Juice』
【レコメンド】『イジワルしないで 抱きしめてよ / Juice=Juice』

「一人で行ったJuice=Juice『背伸び / 伊達じゃないよ うちの人生は』発売記念ミニライブ&握手会@札幌」

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について

*1:『FOREVER LOVE』はオリジナルこそ7人ですが、映像作品も含め5人verの比較が現状しっかり可能なので、名前を挙げてみました。