小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「今トップクラスの成長を見せているグループ。夢みるアドレセンス『証明ティンエイジャー』」


www.youtube.com

☆2014.9発売
☆2012年結成、夢みるアドレセンスの4thシングル
* * *


前作から引き続き、今回も夢アドのシングルを取り上げます!

3rdシングル『マワルセカイ』から方向を変えてきた感のある夢アドですが、今回もその美しさを存分に生かした、素晴らしい出来!
女性アイドルジャンル全体で見ても、今トップクラスの成長を見せているグループだと思います。

℃-uteや9nineのような「5人組ライン」があったとして、この2グループが今年あたりでちょうど平均年齢20歳に達してきたのに対し、夢アドが今16.6歳(執筆現在)。
タイミング的にも次世代のポジションに充分入ってるんですよね*1

単刀直入に、ここは今後はっきりとハネていくグループ。
ここで女性層を取り込める効果的なネット展開が一発ほしい所。


<MUSIC STORE>

*1:年代的にはちょうど競合するのがハロプロのJuice=Juiceなんですが、夢アドとJ=Jはちょっと方向性が違うので、その辺はどう結果出るんだろう。ちなみにJ=J・宮本佳林と夢アド・荻野可鈴は、知る人ぞ知る静岡朝日テレビの情報番組「ピンクス」「コピンクス!」の歴代声優つながり