小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の著書『SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-』(双葉社)がでました。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『Do my best!! / Rev. from DVL』

☆2014.8発売
☆“1000年に1人の逸材”橋本環奈の所属する、Rev. from DVLの2ndシングル
* * *


単独で紹介するのは初めて、Rev. from DVLの作品です。



* * *


最初は正直、ドラマ仕立てのMV・11分30秒という時間はハードルが高いなぁと感じました。
でも一周見ると、その意味がわかる。
前作、公式にyoutubeへ上がったMVは1分50秒。
今作、公式にyoutubeへ上がったMVは11分30秒。
MVの時間差9分40秒、それはRev.from DVLというグループが本来最初に対峙すべき世間との距離だった。


* * *


どれだけ注目を浴びても橋本環奈自身は、
ずっとRev.from DVLという名前の中で、変わらず歌い踊り続けています。
フォロワー7万7千人というローカルアイドルでは異例のtwitterアカウントにおいて
彼女がヘッダーに選んだのも、やはり仲間と映る笑顔の写真でした。


そして今作のMVにあるのも、やはり仲間と共に輝こうとする、橋本環奈の姿なんです。


「Do my best」=「最善を尽くす」。
この言葉がメジャーデビューまで駆け上がったアイドルグループ、
Rev.from DVLの本当のスタートラインなのだと今感じています。


<MUSIC STORE>


<関連記事>
「2014年4月の女性アイドル楽曲まとめ」

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について