小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。2017年9月に著書発売予定



【アイドルレコメンド】『アッハッハ!〜超絶爆笑音頭〜 / SUPER☆GiRLS』

☆2014.8発売
☆SUPER☆GiRLSの11thシングル
* * *


毎年恒例、SUPER☆GiRLSの夏シングル。


この時期はデビューから一貫して水着で攻めてきたSUPER☆GiRLSですが
4年めの夏ソングは、なんとお祭り路線だった!



* * *


f:id:drifter_2181:20140813105521j:plain:w250


こんな感じだった例年の水着シングルは、何よりファンの支持が高かったこともあり
今回の路線変更は、方々で色んな意見を生んでいます。


…ただ私個人的には、この路線変更にはあまり違和感を持っていなくて
それはなぜかというと、昨年の『常夏ハイタッチ』の時点で
水着路線は一度一周した感じがあったから。



第二章とはいえまだまだオリジナルメンバーも現役なグループで、今年も同じように水着シングルを出していたら
コアなファン以外の4年目はそろそろマンネリが到来していたと思います。
その中でグループがハンドルを切り返す決断をした事を、私はまず評価してほしいと思っていて
さらに深く言えば、この切り返し方は、運営にまだまだスパガを存続させる意思があるということ。


* * *


意見の中で「路線がスタダっぽい」というものも見かけたんですが、
どちらかというとこの道は、そこはかとなくハロプロです。


*1


だからこそわかるのです。
もしこの時期を乗り越えられたら、グループもそうだけど、ファンも変わる。


<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『花道!!ア~ンビシャス / SUPER☆GiRLS』
【レコメンド】『空色のキセキ / SUPER☆GiRLS』
【レコメンド】『プリプリ♥SUMMERキッス / SUPER☆GiRLS』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について

*1:このMVを今貼ると「なんだよどうせシャッフルユニットのシングルじゃん」と思われるかもしれないのですが、『そうだ! We're ALIVE』を出してた頃のモーニング娘。安倍なつみ、『Yeah! めっちゃホリディ』を出してた頃の松浦亜弥、この年の暮れに紅白に初出場する藤本美貴が参加しているという事を考慮していただけると幸いです