小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「器用な集まり、だからこそ。Juice=Juice『風に吹かれて』」

☆2014.7発売
☆Juice=Juiceの4thシングル(両A面)
* * *


2013年デビュー、これからのハロープロジェクトを背負うグループ!
Juice=Juiceの4作めです。



デビュー曲『ロマンスの途中』や2nd『イジワルしないで 抱きしめてよ』があまりにもハロヲタ好みのド直球ファンクだった事で、Juice=Juiceはそういう路線を期待されすぎてる感があるのですが…
でも元々ここは、本当に器用なメンバーの集まり。
3rdシングルあたりから路線の幅に挑戦してるのは、決してグループにとってマイナスではないかなと思います。

その上で、今回は特に『風に吹かれて』がいいなと。
これ、見てもらえばわかるのですが、MVや楽曲がまんま「グループアイドルの主演ドラマ」仕様!!



あまりにもうまいのでさらっと1曲見てしまいますけど、まずデビュー1年めの女性アイドルグループが、ここまでしっかり自分たちの色を意識して演じられるっていうのは実はとんでもないことです。
そしてこの実力は自グループの人気獲得だけじゃなく、何より今後のハロープロジェクトにとってもすごく意味をもたらすもの。

期せずして発売直後に先輩のBerryz工房が来春での活動停止も発表している中で、きっとJuice=Juiceというアイドルグループの姿も、これからものすごいスピードで変わっていきます。
その中でいつか彼女たちが道に迷った時、それを乗り換える進化のヒントが、この楽曲にはあるような気がするのです。


<MUSIC STORE>