小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「漕ぎ出していったその意味は、すべてここに帰ってきた。でんぱ組.inc『ちゅるりちゅるりら』」

☆2014.7発売
☆でんぱ組.incの11thシングル
* * *


5月に初の日本武道館公演を成功させ、ますます勢いづいているでんぱ組.incです。
最近TVCMで見かける機会がかなり増えていますが、こちらもまさにグループが出演していた「日清カップヌードル」のCMソング!



* * *


系譜としては『でんぱれーどJAPAN』『でんでんぱっしょん』の流れを組んだ夏のでんぱソングなのですが、2年前にプロデューサーのもふくちゃんが言っていた<電波ソングとアイドルファンの相性はあまり良くない> *1という言葉がCMという大衆性をもって、ついに完結。

あぁ、すごいなぁ。
でんぱ組.incがCMの海へ漕ぎ出していったその意味は、すべてここに帰ってきたんだと。



アイドルが売れる要素ってもちろん一番は運なんですけど、それでも運というのは、きちんとした理由があって初めて「運命」になるものなんだなと、
ファンの期待もしっかり裏切らなかったこのMVの仕上がりを見て、ひとりしみじみと感じ入る夏です。


<MUSIC STORE>

ちゅるりちゅるりら(初回限定盤A)

ちゅるりちゅるりら(初回限定盤A)

Amazon

*1:2012年発売の「映画秘宝EX激動!アイドル10年史」