小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「上品な、クラシカル。Dorothy Little Happy『sky traveler』」


www.youtube.com

☆2014.7発売
☆仙台発、Dorothy Little Happyの9thシングル
* * *


アルバム『STARTING OVER』から5か月、シングルとしては2014年初作品のドロシーです。



初見だとMVのクラシカルな演出に目が行きますが、楽曲自体は爽やかな夏の良曲。
というかこの”クラシカル”も、個人的には上品な切り取り具合で好きです!
この年代の気品みたいなものって、意外に簡単には出せないんですよね。
どうしても「カワイイ」が絶対的に先行してしまう、アイドルジャンルならなおさら。

昨年の『ASIAN STONE』あたりから、グループが新たなステージに立っているのを感じます。

…楽曲の質や昨年からの流れも踏まえると、ここで一発ヲタが奮起して楽曲大賞に参戦、上位ランクインをもってグループの人気を誘爆するっていうのは結構アリのような気がしてますが、
どうなる下半期!


<MUSIC STORE>

sky traveler (CD+DVD) (Type-A)

sky traveler (CD+DVD) (Type-A)

Amazon