小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



「 #道重さゆみ生誕祭」

さゆの事を考えてます。


というのは7月13日が、現モーニング娘。リーダー
道重さゆみさんの25歳の誕生日だったからです。



* * *


私が道重さゆみさんに感謝しているのは…


さゆのおかげで、大好きなモーニング娘。を
もっともっと好きになれたという事です。


いつの時代のモーニング娘。にも
そこにはメンバーの愛があり、ファンの愛があります。


その上で、さらにさゆは、
私たちの事を「信じている」と言ってくれました。


さゆが11年かけて言ってくれた「信じる」という言葉、
そこには同じように、時間をかけ、人生の中で
家族以外の誰かを、確かに信じながら生きてきた、
ファンと呼ばれる私たち1人1人の日々があります。


「アイドルとファン」の関係を越えた、
これ以上の愛の表現を、私は知りません。



f:id:drifter_2181:20140713202243j:plain:w250
f:id:drifter_2181:20140713202256j:plain:w250


「☆リーダー2周年☆」 / 道重さゆみオフィシャルブログ)


* * *


これから…


今年のどこかで、さゆがモーニング娘。じゃなくなる日がやってきます。


でも、立つ場所が変わっても、例え会えなくなってしまっても、
人として想い合える限り、心の距離はずっと変わりません。


モーニング娘。の道重さゆみも、
これからの道重さゆみも、ずっと大切な人です。


そしてこれまでも、これからも、
「モーニング娘。のファンで良かった」と
胸を張って言えるように、一生懸命生きていきたい。


* * *


今じゃなくでもいつか、”ネットパトロール”を趣味と公言している
道重さゆみさんの元に届けばいいなと、ふと書いてみました。


お誕生日、おめでとうございます。
そしてモーニング娘。になってくれて、本当にありがとう。


私いま、モーニング娘。のファンで、幸せです。


北海道より。



関連記事
「つんくのコメントで振り返る道重さゆみの11年 その1(加入~吉澤ひとみ卒業まで)」
「道重さゆみ在籍期間中の思い出に残るライブDVD5本」
「モーニング娘。はなぜ『バズった』のか」

その他人気記事
「人気記事のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について