小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「注目して追っていきたくなる、Doll☆Elements『君のネガイ叶えたい!』」

☆2014.7発売
☆2011年に結成された「Doll☆Elements」のメジャー4thシングル
* * *


こちらでは初めて単独で取り上げる、Doll☆Elements。
Doll☆Elementsは元々先輩グループ「愛乙女★DOLL」の研究生ユニットとして誕生し、2012年からのインディーズ3作を経て2013年7月にメジャーデビュー。
昨年のアイドル楽曲大賞では、前年の最高272位から最高105位へと一気にジャンプアップしています。
2014年4月には元YGAの小泉遥も新メンバーとして加入。



このグループに関して、『君のコト守りたい!』(2013.10)までは結構在宅層にはハードルが高いアプローチが続いてたんですが、前作の『君のトナリで踊りたい!』あたりから、ちょっと空気が変わってきてます。
楽曲はメジャーデビューからのシングル全て、実は同じ人によって提供されていて、特に中心にいると思われるのが、作詞作曲の両方で参加している川崎里実さん。
音楽ユニット「eyelis」にも所属している川崎さんはDoll☆Elementsの他、先日発表された東京女子流のアルバム収録曲『Killing Me Softly』やかつてはAKB48の『キャンディー』*1も作曲を担当しています。

こういう作品を生み出してきた人がデビューから一貫して楽曲制作に携わっていること、そしてその楽曲と映像作品がついに噛み合いはじめたこと。
これはちょっと次作も注目して追っていきたいグループとお知らせしたいのが、今回の更新です。


<MUSIC STORE>

君のネガイ叶えたい!

君のネガイ叶えたい!

Amazon

*1:2010年にチームBの新公演としてスタートした「シアターの女神」内の楽曲