読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小娘のつれづれ

ライター / ブロガー ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『全力!Pump UP!! / このメロディを君と / アップアップガールズ(仮)』

アイドル楽曲レコメンド

☆2014.7発売
☆ハロプロエッグ出身・アップアップガールズ(仮)の通算18枚目シングル
* * *


ここで紹介するのは約1年ぶり、アップアップガールズ(仮)です!


先にまず、「なんで楽曲紹介が1年空いたか」という点に触れておきたいのですが


それは楽曲のクオリティ以上にまず2013.7までアプガは公式MVが製作されていなかったのが大きく、
在宅基準で紹介しているこの更新の中で
ライブ映像のみの楽曲視聴は距離を感じさせかねない環境だったこと。
また製作開始直後のMVも、新規層がとっつきづらい作風がどうしても多かったということがありました。


でも2013.10の『Starry Night』あたりからMVの雰囲気が変わり始め、
前作の『(仮)は返すぜ☆be your soul』『Party!Party!』ではついにそのルートが安定。
その流れをもって、今作からは在宅の方にもしっかりオススメできるという確信を得ての、今回の紹介に至りました。



* * *


…そんな流れでのこの紹介になるわけですが、
『全力!Pump Up!!』、これアプガの今までのMVで一番かっけぇ!!



ネオンカラーで彩られるアップアップガールズ(仮)。
そこにこの数年彼女たちが積み重ねてきたアッパーチューンの空気感が加わり、
とんでもなくシビれる一曲!
家でも過去最高にスルメできる作品だと思います。


* * *


もう片方の『このメロディを君と』 は、一見おなじみのアプガですが


よく歌詞を読んでいくと、
これ実は1番と2番の「僕」は、なんだか現場と在宅のファンの姿にも重なるんですよ。


1番


いつからだろう 弾む鼓動に合わせて
溢れる想いを伝えたくて


Sing a Song 特別じゃなくてありきたり
単純だけどオンリーワン
ただ君と歌いたいんだ

2番


僕らきっと時に臆病になって
踏み出せる一歩 溜めらってる


本当は誰よりも僕ら楽しめる
単純だってかまわない
もっともっと歌いたいんだ


そしてその2つの「僕」は最後に、アプガによって一人の「君」になる。


歌おう このメロディ 君と心重ねる様に
Hello Hello Hello 誘われるままに


笑えばいい 泣いたっていい ありのまま君の声を聴かせて
Hello Hello Hello このメロディ 君といつまでも




…考えすぎかもしれないけど、それでもそう思いたくなるような素敵な歌。
このメロディから、アプガの新しい未来は始まります!


<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『SAKURA DRIVE / アップアップガールズ(仮)』
【レコメンド】『リスペクトーキョー / アップアップガールズ(仮)』
【レコメンド】『アッパーカット! / アップアップガールズ(仮)』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について