小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「圧倒的なキラキラ。フェアリーズ『Super Hero』」

☆2014.5発売
☆フェアリーズの8thシングル
* * *


日本レコード大賞・最優秀新人賞から3年、グッと成長した、2014年のフェアリーズ。



ちょっと話逸れますが、面白いのは今週同発の3組が偶然
いずれも「原点回帰」のようなシングルを発表している事です *1


【レコメンド】『キュピ♥ / アイドリング!!!』
【レコメンド】『FiNAL DANCE / BiS』


有名ブログ『WASTE OF POPS 80s-90s』さん(2014年5月30日更新分)でも触れられていましたが、AKB48のブレイクに始まった2010年代のアイドルブームもついに変革期に差し掛かっており、
とくにbump.yAeLLのあの流れの中でこういうラインナップに出会うと、このシーンの立ち位置を、やはり意識せずにはいられません。

…まぁそんな堅苦しい事は抜きにして、単純に、個人的にはやっぱフェアリーズのこの路線って好きです。
やっぱりフェアリーズは”女子中高生の憧れ”的な、圧倒的なキラキラをもって上にいてほしい。

君は僕のSuper Hero 心の中で
君はいつでもSuper Hero 光輝きつづけていく


<MUSIC STORE>

JUKEBOX (CD+Blu-ray)

JUKEBOX (CD+Blu-ray)

Amazon

*1:BiSはアイデンティティ的な意味合いで