小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の著書『SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-』(双葉社)がでました。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『 十字架 ~映画「学校の怪談 -呪いの言霊-」 Ver.~ / 東京女子流』

☆2014.5発売
☆東京女子流の16thシングル
* * *


初の主演映画「5つ数えれば君の夢」も記憶に新しい東京女子流。
今作も、15年ぶりに製作されグループが主演を務めた映画「学校の怪談 -呪いの言霊-」の主題歌となっています。



* * *


タイトル曲『 十字架 ~映画「学校の怪談 -呪いの言霊-」 Ver.~』はまさにその名の通り
ホラー映画をイメージして製作されているので、外野の目を引くためのシングルとしては、
一見ややマニアックな立ち位置かもしれません。
しかしもうすぐこの曲も収録された4thアルバム『Killing Me Softly』が発売される事を考えると、
この曲の見方が一気に変わります。


なんだか、やっぱり東京女子流って「芳醇」って言葉がよく似合う。



* * *


あとこのシングルに関しては、地味にカップリングが熱くてですね、
「学校の怪談」繋がりでカバー収録されたのが、過去のホラー映画・アニメの主題歌。


CASCADE!! *1



Hysteric Blue!! *2



Do As Infinity!! *3




「学校の怪談」という名前だけでも私たち30前後の人間は非常に心揺さぶられているのに、
おまけにその辺のバンド名をもってこられるとですね…


これはスタッフがよっぽどの仕事だと思います。(断言)


<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『Partition Love / 東京女子流』
【レコメンド】『ちいさな奇跡 / 東京女子流』
【レコメンド】『マジ勉NOW! feat.新井ひとみ / dancinthruthenights』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について

*1:Type-B収録

*2:Type-A収録

*3:Type-B収録