小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「ものすごく心弾む一曲。ベイビーレイズ『ぶっちゃけRock'n はっちゃけRoll』」

☆2014.5発売
☆ベイビーレイズの7thシングル
* * *


昨年「暦の上ではディセンバー」の歌唱で注目された、ベイビーレイズの2014年第二弾です。

…私がこの作品を紹介しないわけにはいきません。
だって!!!
今回のシングル曲!!!
作ったの怒髪天なんだもん!!!
*1



後ろのリズムと「ちゃけ」の噛み合いがものすごく心弾む一曲。
前作の『恋はパニック』のような今っぽいポップロックもすごくはまってたベイビーレイズですが、ストレートな楽曲もしっかりモノにして歌っています。

ここ2作、ベイビーレイズの楽曲はほんとに良曲続き。
ベイビーレイズというグループ自体も、すでに戦国次世代のシーンが活発化しているとすると、その中で歌唱力という、かなり強い武器を保持している存在だと思うんですね。

だから曲も合わせた実感としては、もうちょっと評価されていいんじゃないかなぁ…と思うんですけどね。
いかんせん「あまちゃん」の後光が強すぎるのかもしれませんが、もうちょっとフラットに見てもらったら、だいぶ環境が違う気がしてなりません。

Bucchake chakke chakke chake!
この瞬間に命がけ
Hacchake chakke chakke chake!
全力、今日をハッチャケろ!


<MUSIC STORE>

自虎紹介 (通常盤)

自虎紹介 (通常盤)

Amazon

*1:北海道のバンド界隈のレジェンドです