小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「不変と思われた世界に、生まれた奥行。SUPER☆GiRLS『花道!!ア~ンビシャス』」

☆2014.5発売
☆SUPER☆GiRLSの10thシングル
* * *


結成から4年間在籍してきた初代リーダー・八坂沙織が卒業、
そして新たに渡邉幸愛、浅川梨奈、内村莉彩の3人が加入、まさに『新装開店』なSUPER☆GiRLSの、10thシングルです。


卒業加入システム自体はもはやアイドル界共通の通過儀礼として確立されつつあるわけですが、それでもこの作品聴いてると、いやぁ新鮮。
考えたらSUPER☆GiRLSは4年間ほぼ固定のオリジナルメンバーでやってきていたわけで *1、他のアイドルグループと比べると、少し長めの熟成期間を持って新メンバーを迎えているんですよね。



このMVで注目して見てしまうのは、やっぱりオリジナルメンバーの表情で、彼女たちの豊かな表情は、不変と思われたグループの世界にかなりの奥行が生まれ始めた一種の号砲でもあります。
色気を出してみたり、めちゃくちゃはじけてみたり…

そしてまた、新メンバーもかわいいんだこりゃ!!
avexのアイドル研修制度「iDOL Street」で経験を積んできた浅川梨奈、内村莉彩に仙台のアイドルグループ「Party Rockets」ですでに人気を博していた渡邉幸愛と、その実力は申し分なし。
この感じだと、今年の水着曲はちょっととんでもない事になりそうな予感がふつふつ…


<MUSIC STORE>

*1:2012~2013年に2人の脱退はあったけども