小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の著書『SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-』(双葉社)がでました。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『人生!本気(マジ)もったいないよ! / ANNA☆S』

☆2014.5発売
☆ANNA☆Sの10thシングル
* * *


単独での紹介は初めて、ANNA☆Sです。
昨年のアイドル楽曲大賞でもトップ100以内に初めて入り、
新作を心待ちにしてました!



* * *


ANNA☆Sは東京のダンサープロダクションから生まれた、3人組アイドルユニット。
プロデューサーの西田一生さんはプロの振付師で、
過去にAKB48やNMB48、ハロプロのBuono!、しゅごキャラエッグ、ガーディアンズ4など
多くの女性アイドルの振付も担当しています。


そんなバリバリのプロダンサーがANNA☆Sに課したコンセプトが、
「エンターテイメントライブアイドル」
その名の通り、このグループは、やっぱどう考えてもうまいです。
どう考えてもうまい!!




現状歌やダンスに多少難があっても立派に成立してしまう「アイドル」の名の中で、
ここまで真剣にエンターテイメントとしてのアイドルを追及し続けていくのは、
相当意志を強く持っていないとできない事。


だからこそ、その歌声はさらに伸び、彼女たちの世界は広がり続ける。


純粋に作品自体もアイドル楽曲として心地よいものが多いし、
在宅の方でも、そろそろぜひ一度はチェックしておくべきグループだと思います。



…ちなみにカップリングですが、これはまじで私らホイホイなやつ!





<関連リンク>
「アイドル楽曲大賞2013のまとめ(インディーズ/地方アイドル楽曲部門)」

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / about.me
@drifter_2181 / about.me