小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の著書『SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-』(双葉社)がでました。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『宙 / 武藤彩未』

☆2014.4発売
☆2012年にさくら学院を卒業した武藤彩未の、メジャーデビューアルバム「永遠と瞬間」に収録
* * *


「可憐Girl's」、「さくら学院」と沢山のアイドルファンを魅了し
その動向が大変注目されていた武藤彩未さんが、ついに本格始動。
シングルではなくアルバム作品で、ソロとしてメジャーデビューを飾ります。



* * *


昨年発表されたカバーシリーズ『DNA1980』の名の通り、
両親が聴いていた<1980年代の音楽>をルーツに持つ彼女。


しかし、いくら縁があったといっても、
ここまでハマる現代少女は、そういない!


…そして心地いいのは、まっすぐ伸びるその声の先には、
彼女の意志が確かに息づいていること。
細かいテクニックが持てはやされ、
そして誰かのプロデュースを柱としているグループアイドル全盛のこの時代、
1996年生まれの彼女が魅せるその世界は
まさに「永遠」であり、「瞬間」なのかもしれません。



* * *



最近少しずつソロアイドルも活気が出てきたように感じるので、
その中での武藤彩未さんのソロデビューは、間違いなく2014年の大きなトピック。
今までの活動を通ってない方も、今後の動向を要チェックです。


<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『My Graduation Toss / さくら学院』
【レコメンド】『イジメ、ダメ、ゼッタイ / BABYMETAL』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について